梅ちゃんの不動産日記

HOME > 梅ちゃんの不動産日記

100円ネットブック

100円ネットブック.jpg

  先日、オフィスのノートPCの画面が真っ暗に…
  ネットで調べた修理やさんに電話で聞いたら
  液晶のバックライトなるものが駄目になったようです

  購入してから3年と少しなのに…そして修理費用を聞いて腰を抜かした!

     3万8千円!!!

  「そんなに掛かるんですか!」と思わず声が出てしまった…が
  メーカーに修理にだすと倍は掛かるらしい

  ってなことで〜最近はやり(?)のネットブックを100円で購入

  通信カードの2年契約が条件ですが
  今契約している通信カードを解約して乗り換えた

ネットブック.jpg    こんなに小さいのに
    意外と使えます!  

    HDD容量も160Gですし
    壊れたノートよりサクサク動いて快適

    画面が10インチと小さいので
    文字の大きさが心配だったけど
    なんとかいけそうです

  たくさんの機種の中からこのPCに決めたのは
  このソフトが付いてたから〜

拡大鏡.JPG

  拡大鏡
  ソフトを立ち上げ、拡大したい部分にカーソルをあてると
  設定した指定倍率に拡大表示してくれるのです

  これから更に進むであろう老眼対策なのだ v(^_^)

zz.JPG
  PCにソフトをインストールしたり
  メールの設定したりしたら
  目が疲れてきた…

  それでは
  皆さま〜おやすみなさいzzz









ユープランニング
梅ちゃんの不動産ブログ
1/1
ページトップ
プロフィール

梅ちゃん

梅ちゃん(梅田敏雄)
大阪府立富田林高校卒業
関西大学法学部卒業
大手外食産業勤務
大阪府藤井寺市の不動産仲介会社勤務(2年)
大阪市平野区の不動産分譲会社
勤務(12年)

2005年3月 大阪市平野区にて
有限会社ユープランニング設立
2008年3月 大阪市中央区に移転
株式会社へ組織変更
現在に至る


趣味
音楽鑑賞、カラオケ、サーフィン

資格
宅地建物取引主任者
インテリアコーディネーター
2級FP技能士
AFP(日本FP協会認定)
(ファイナンシャル・プランナー)

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

不動産無料査定

  • 梅ちゃんの不動産日記
  • 不動産情報
  • 事業内容
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問

リンク プライバシーポリシー