梅ちゃんの不動産日記

HOME > 梅ちゃんの不動産日記

<< 現場は生きているTOP東洋の不思議で決まり!? >>

実感なき仕事

マンション.jpg
※この画像は本文とはまったく関係ありません

不動産の売り手と買い手をつなぐのが仲介業者の役割り
専門用語で「 媒介 」と言います

消費者向けの物件、たとえば50坪の土地
売主さんから売却を依頼され

依頼された業者が買主さんを見つけて成約
売主→不動産業者←買主

他の業者が買主さんを見つけて成約
売主→不動産業者A⇔不動産業者B←買主

売り買い少なくとも消費者の一方に関わり
消費者の顔が見える取引ですね^^

一方、十数億〜の収益、一棟物のビルやマンション
大規模な宅地などはももっと複雑です

今回たまたまご縁があり、数十億の物件を現在交渉中
不動産業者が数社間に入っているので
売主さん買主さん共に顔が見えない状態です

まぁ〜十億以上の物件だと
ほとんどが法人が売主、買主ですけど…

自分の力では無いところで交渉が進むので
他人任せな常態で、どうなることか分かりませんし
どうも実感が沸きません

やーっぱり、消費者と共に喜んだり悔しがったりするほうが
達成感と充実感があります





ユープランニング
梅ちゃんの不動産ブログ

コメント

コメントする

トラックバック

ページトップ
プロフィール

梅ちゃん

梅ちゃん(梅田敏雄)
大阪府立富田林高校卒業
関西大学法学部卒業
大手外食産業勤務
大阪府藤井寺市の不動産仲介会社勤務(2年)
大阪市平野区の不動産分譲会社
勤務(12年)

2005年3月 大阪市平野区にて
有限会社ユープランニング設立
2008年3月 大阪市中央区に移転
株式会社へ組織変更
現在に至る


趣味
音楽鑑賞、カラオケ、サーフィン

資格
宅地建物取引主任者
インテリアコーディネーター
2級FP技能士
AFP(日本FP協会認定)
(ファイナンシャル・プランナー)

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
カテゴリー

不動産無料査定

  • 梅ちゃんの不動産日記
  • 不動産情報
  • 事業内容
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問

リンク プライバシーポリシー